神奈川県秦野市へ 会社と仕事の勉強 完結

2017年の4月から11月まで会社と仕事の勉強のため、月1で 神奈川県秦野市に行って今回で完結。
写真は最後だったので、ウェブ制作会社の玉井社長と記念写真。

ネットで検索し探した会社で、何のつてもなく、紹介もなく、突然電話をして 「御社で勉強したいんですが?」と 半ば 強引に頼み込み、今日まで親身に接してくださった 玉井社長。

自分で会社はじめる十数年前に、今回のことを最初から知ってから はじめれば どれだけ 楽に向かって仕事ができたかと思うと、頭を抱えるばかりで やりきれないことが数多くあった。

いろいろ勉強した中で ひとつ例をあげると、誰と組んで仕事をするか、です。
これはビジネスパートナーや 会社のスタッフにあたりますが、一緒に組んで こなすパートナーが いかに重要なのか、この勉強で痛感。

今年学んだことを来年早々にでも実践。

関連記事

PAGE TOP