お得意様からのご相談&ご依頼

既存のお客さまから、「今のホームページを変えたい」「ホームページをもうひとつ用意したい」などのご相談があり、打合せに行ってきました。

約1時間半のお時間をいただき、1日目はお客さまのお悩みをお聞きし、ここ最近の集客状況やホームページの扱い操作の見直し、来店されている客層もうかがいました。

打合せを受け5~6日かけて、新たなホームページについて、こんな考え方でこんなページにしてはという提案書とサイトの構成図をご用意しました。具体的にはランディングページ(LP)のご提案です。

LPとは、商品の注文やお問い合わせなどに誘導して、アクションを起こす効果が高いWEBページ。ユーザーの不安や疑問を解消しながら、商品を素晴らしさを伝えていき、お問い合わせにつなげていきます。売上げや集客アップを目指したい方におすすめです(詳しくは「ウェブ集客の仕組み」https://dot-pc.com/shuukyaku/)。

それと、現在運営中のトップページの改良(リニューアル)については、ホームページ立ち上げから時間が経ったこともあり、「変わり映えさせたい」とのことで、ターゲット層を絞り込み、ボタンなども入れて動きのある印象のページをご提案しました。

直接、雑談も挟みながら、お悩みやご希望などを聞いて打合せをして、弊社の提案内容で、新規制作とリニューアルになりました。

仕事をする中で、常に気を付けていることは、

・ユーザーが求めているコンテンツとボリューム作り

・見やすい導線作り

・検索で上に上がる仕組み作り

 

関連記事

  1. html コーディング
PAGE TOP